
笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

レモン・カード作り

ジャム作り日誌

ジャム作りの番外編です。

今回作るのはレモン・カードです。

知ってますかコレ??

 

イギリスからやってきたものです。

要はレモン・バターとかレモン・クリームといった物です。

僕が作った実物はコチラ。

Photo 

レモン風味のカスタードクリームみたいな感じです。

写真の様にトーストにつけて食べてみました。

ほう?なるほど、おいしいじゃん!!

他にもトーストに挟んでからトースターで焼けばレモンパイになったりします。

ヨーグルトに混ぜても良し、ビスコみたいなものに乗せて食べても良し。

 

レシピはこちら→レモン・カードレシピ

 

要はレモンとバターと卵とグラニュー糖を湯煎しながら混ぜればいいだけです。

しかし!!本来は無塩バターを使うべきところなのに加塩バターを使ってしまった!

これは注意だ!固まらなくなる恐れがあるのだ!!

 

それにしても、さすがはイギリスの調理法。

なんだか紅茶に合いそうな感じですよ。

しかし・・・ちょっと作りすぎた・・・。家にはブドウジャムがあるし、職場には桃ジャムがあるし・・・少し作りすぎだな。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加