読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

先月の手作り晩ゴハン

思ったままの日記

7月ですねー!もうすぐ夏ですよ!夏!サマー!!

夏の似合う男ってカッコいいっすよねー。僕は全く似合いません。

今日も朝から「ちい散歩」なんて見てしまったよ。ああいうの好きなんだなあ。

番組のテーマ曲、めっちゃ好きだもん。

 

ところで最近、ちまたでは弁当男子なんていますね。

僕は弁当は全く作りません。メンドイからです。

なのに晩ゴハンは作ったりします。

せっかくなので何を作ったのか記録してみる事にしました。

今後のために・・・です。とりあえず6月に作った分。誰かアドバイスちょうだい(笑)

 

Photo 

ある日は「アスパラの豚肉巻」 豚肉って夕方になると安いもんね。豚肉レシピは増やしておいた方がいいのかな?

 

Photo_2  

またある日は「カレイの煮付け」 煮付けって盛り合わせには何を選べばいいのかな?ネギを乗っけてしまったけれど・・・。

 

Photo_3  

またある日は「里芋とそぼろ炒め」 これはいつ覚えた料理だったろう?年に何回か作るんだけど里芋ってウンマイよね。

 

Photo_4  

またある日は「具だくさん豚汁」 やっぱり豚肉は安くて使える。しかし大量に作りすぎて3食分にもなってしまった・・・。なんかいい具、あります?

 

Photo_5  

この日は「焼きナスと炙りマグロ」 長いもも入ってます。これは僕にしては少し手の込んだ料理。筋肉料理人レシピというものを見て作りました。刻み海苔が必要だな。

 

Photo_6  

この日は「カツオの茶漬け」 催し物の主催者からお茶をいただいたので。カツオを手作りダレに漬け込んだので美味しかった。わさびふりかけをかけたりもしました。

 

Photo_7  

ラストは「オムそば」 これはカンタンだね。焼きそば作って薄いオムレツかけただけ。ケチャップってかけるのかなあ?

 

ひと月で7品作ってるね。そんなもんか。

こうして並べてみると・・・野菜少ない!

なんか考えないとなあ・・・。イマドキ自分のゴハンくらいは作れないと。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加