読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

PLUTO 完結!

浦沢直樹氏の漫画「PLUTO」が完結しました。

PLUTO(8)  

手塚治虫氏の「鉄腕アトム ~地上最大のロボット~」を原作としたものです。

手塚治虫氏のも読みましたけど、鉄腕アトムってかなり残酷な描写があったりして「ホントは子供向けに作った訳じゃないんだな」と思いました。

 

PLUTO」は、さすが浦沢さんで「MONSTER」とか「20世紀少年」みたくサスペンス色が強くて読んでてワクワクしたなー。

しかも大部分はアトムは主役じゃなくて脇役・・・。

伏線が多いからヘタな推理小説・推理漫画なんか読むよりずっとスゴイよ。

8巻で完結ってのもいいね!長すぎなくて。

色々考えさせる作品でした・・・。浦沢さん、お疲れ様。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加