
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

ジャムつくり-9 桃ジャム

ジャム作り日誌

五ヶ月間熟成させて作った、お手製の「ゆず酒」をソーダ割にして飲みながら書いてます。

名づけるとしたら「ゆうき産 ゆず酒 2009年もの」

アホか・・・[E:coldsweats01]

 

今月のジャム作りは、季節としては少し早いんですが桃ジャムです。

桃ジャム?ももジャム?ピーチジャム?

よくわからないけど、作りました。

Img_1218 

綺麗な黄桃色での完成!!

ゴールデンだよ。黄金だよ。黄金桃のジャムって感じだよ!

お味の方はというと「めっちゃ桃~!!」という感じで桃の甘さが全面に出ています。

もちろん砂糖入ってるんですが決して桃の味を消してませんね!

桃の若干の酸っぱさも残していて、うん、ウマイ!!

うおー!早くトーストに乗っけて食べてぇ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加