笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

図書館に入り浸る。

さてさて、ずいぶんとバレエの仕事が迫って来てます。

これまでもバレエのチーフをやった事が無い訳でもありませんが、まだ小さな教室のお仕事でしたので(発足第1回、第2回を担当)舞台セットなども無かったし、演目が「コッペリア」という、わかりやすい作品からの小品集だったので、お得意の(??)かわいい照明をメインになんとかやってきました。

(僕の照明は昔から「かわいい」と言われる傾向があるんですよね・・・)

が、今回は色々な作品からの小品がかなりあるので、色々なバレエ作品を調べまくらないといけない訳です[E:book] [E:pencil]

 

まあコッペリアの時もそうだったし、昨年の琉球舞踊の時もフラダンスの時もそうだったんだけれど、昔からある踊りの曲をやる時はたいてい図書館に籠ります。

以前は東京都の町田駅前の図書館に行ってましたが、家から遠いので、今年からは稲城市立中央図書館に入り浸ってます。

 

ココ、すごく新しくていいんですよね。

チョー綺麗だし、窓からの景色いいし、ネットもOK、大画面でのDVD鑑賞もOKといたれりつくせり。

おまけにお向かいには稲城温泉「季乃彩」があるから調べ物で疲れたら、ひとっ風呂[E:spa]

これで素敵な文学系女性との出逢いなんかあったら最高!!・・・無いか[E:coldsweats01]

 

まあ、そんな訳で色々勉強中です。

バレエの他に「おうちカフェ」や「ジャム作り」なども調べてます。

みなさんは図書館なんて行きますか??

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加