読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

三浦しをん「風が強く吹いている」

本を読んだよ

ゆずの「逢いたい」は、噛めば噛むほどいい味の出る一曲ですねえ~。

ジワジワ来たよ最近になってやっと。

 

久し振りに読書感想文。だいぶ前に読み終わってたんだけど。

駅伝好きな、会社の上司に借りていた「風が強く吹いている」

今度、映画化されるんだよね。

風が強く吹いている  

僕もまあ中学・高校と陸上部で長距離を走っていた人間ですからね。

一応、東京高校駅伝で花の1区を走ったりなんかして、中央大学付属高校と競り合ってる時に足のツメが剥がれて血だらけで走る・・・なんて懐かしい過去だよ。

なので「あえて読まない」でいたのがこの一冊。

今回、ついに読んでみた。

 

素人集団が箱根駅伝を目指すお話なんだよねコレ。 

本の約3分の1は箱根駅伝を走るシーンだったのでビックリ。

けっこう面白かったけど、素人集団が少し練習してイキナリ出たタイムが、いくらなんでも早すぎて「おいおいー」と思ってしまった・・・。ここで感情移入できなくなった[E:coldsweats02]

 

でも面白いお話なんだけどね!

「一瞬の風になれ」の方が断然にいいけど・・・。言葉の良さが違うよ。

もしかしたら映像化したらスゴクいい作品かもなあ。

「一瞬~」は変な配役と脚色でおかしな事になってたから・・・

(頼むからスポーツ物に例の巨大アイドル事務所の人を使わないで!!)

 

「一瞬~」もそうだったけど、走って風を切るのって爽快なんだよねえ。

もう少し太ったら走るかな[E:run]

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加