読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

いきものがかり「ふたり」

六月です。梅雨です。雨ばっかです。当たり前です。

雨は嫌いです。傘が面倒です。農業の人には申し訳ないけれど。

急な雨で照明機材をバラシまくってた千葉時代が懐かしいです。

(ピンスポットをタワーの上でバラシてたら、近くに落雷・・・なんて事あったなあ・・・)

 

今週はクラシックというか生音の仕事ばかりでした。

生音で音楽を聴けるってのは本当は物凄い贅沢なんでしょうねえ。

クラシックに興味の無い僕としては「長い・・・眠い・・・」と感じる時間も、好きな人にとっては幸せな時間なんでしょうねぇ。

 

今いる小屋はクラシック主体で、お芝居とかが少ないホール。

もっと芝居を見たいなあ。聴くイベントではなく観るイベントが見たい。

 

で、クラシックの日の帰りは必ず好きな曲をウォークマンで聴きまくる。

とにかく明るい曲を、ポップな曲を、たまにはハードな曲を。

でも今日聞いたのはバラード曲。

ふたり 

いきものがかりの「ふたり」

なんか珍しく文学的な雰囲気のジャケットだね。

どこか昭和の香りというか歌謡曲的なメロディーが切なくて好きです。

絶対に00年代の音ではなくて90年代の音だと思う。そこがいいんだよね。

なんていうか・・・いきものがかりのBメロって、いつも本当に素敵だね。

 

でも切なくはならずに生きてますよー!(笑)

今年3月は落ちたからね[E:down]

そのぶん最近は元気全開で行きますよー[E:up]

なにしろ、そろそろ例のバレエも近いし。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加