読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

今ちょっと「続きを読む」ボタンを設置へと改装中~☆ ご意見モトム!

ゆず「逢いたい/みらい」

音楽が好き!

テーマパーク時代に一緒に働いてた特効さんが府中に来てるというのでゴハンに行きました。 

何故か男二人で調布パルコのダッキーダックに入っちゃいました。

しかも夜景の綺麗な窓際の席(笑) 

 

今回から3回は「神奈川のゆかいな仲間たち」シリーズです←ナニコレ?

夏のイベント「音野祭」で演奏されるであろう人たちの事です。

 

まずはゆずの新曲「逢いたい」と「みらい」の両A面シングルを買いました。

逢いたい  

ゆずネタは久し振りなんだけど、僕はゆず好きなんだよね。

ファン歴はたったの3年だけど、去年は横アリのライヴに二回行ったよ。

 

今回は「みらい」が好き。

コレ、横浜開国博Y150のテーマソングだよね。

ラストの合唱が好きだなあ。そして合唱と一緒に歌われる歌詞が好き。

 

さあ 夢描こう 僕らの未来へ

さあ 旅立とう 輝く未来へ

さあ みらいへ

 

こういうシンプルな歌詞が一番好きだよ。回りくどい言い方よりもさ。

だって普段の生活でもそうじゃん? 回りくどいのは嫌いだよ。

 

それと最近気づいたんだけど、僕はどうやら曲の最後に合唱がつくの好きらしい。

古くはビートルズの「ヘイ・ジュード」

それにB'zの「裸足の女神」 ミスチルの「GIFT」などなど・・・

んー。なんでだろ。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加