笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

てくてく伊香保温泉!

シバトラスペシャル面白かった~♪

 

さて、前回の続きです。

水沢うどん街道から伊香保は車で約10分。

ここまで来ると僕には土地勘が少しあります。

高校時代、陸上部の合宿で3回も訪れた街だからですが、12年も経つともう通用しないかな・・・と思いきや、それほど街の景色変わってないや!

 

車を止めて、散歩することにしますが、雨がかなり降ってます(涙)

 

有名な石段を登る。

Img_1165  

写真だと誰もいない感じなんだけど、実はけっこう観光客が来てる!

それも若い人が意外と多い。カップルとかグループ旅行とか。

階段には与謝野晶子氏の詩が刻まれてます。

 

この階段あたりは昔ながらの射的とかスマートボールとか弓とかが出来る!

射的をやってみる。

1発・・・2発・・・当たらない・・・。

3・・・4・・・5・・・6・・・・。カスリもせん。

最終の7発目。構えを変えてみる。(照明ピンスポット風に)

すると標的のルービックキューブに命中。

落ち・・・・・ない・・・・。というかルービックキューブ壊れた。

げ!!破壊してしまった。

「す、すいません!」

「いえいえ。これは標的用で、実際に商品として渡すのは別に用意してますから平気ですよ」

「あ、そうなんですか?よかったー」

「でもせっかく雨の中来てくれたし、ガムをあげますよ」

「うお!やった!」

というやりとり。

 

石段を上り切ると伊香保神社があり、お参りしました。

Img_1166  

ここからさらに上へと進むと、伊香保温泉の源泉がありました。

Img_1167  

透明だから白金の湯かな?

伊香保には「黄金の湯」「白金の湯」の二つの温泉が湧き出ているんです。

それぞれ効能も違うから二回楽しめるわけです。

 

しかし・・・雨がヒドイ。

この日は観光を早めにあきらめて、宿泊先である松本楼別館「ぴのん」へ。

Img_1169

うおー?!お洒落な宿・・・?!!

女性客やカップルに人気の宿との事。

こんなとこに泊まっていいのかな・・・。と思ったら男性一人客もわりといました。

 

しかし、この「ぴのん」

料理美味しいし、温泉は綺麗だしで、超ご満足な宿でした。

 

今日はここまで。

次回は伊香保グリーン牧場と、前橋市に向かいます。

(長いな・・・伊香保旅行編)

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加