笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

もぐもぐ関越道!

5月6日。

ゴールデンウィーク最終日となるこの日、上り車線が混む中、下り車線で向かうは伊香保温泉!

 

あきる野から、初の圏央道に乗り込み、スイスイと飛ばす。(軽自動車を)

反対車線は混雑気味。いえーい、気分いい♪

 

鶴ヶ島ジャンクションから関越道を北へと向かう。

まずは高坂サービスエリアにて休憩~。

いきなり黄金伝説ギャル曽根ばりにサービスエリアの食べ物をあさる。

200905061019000_2 

まずは、チーズ串!

さつま揚げの中にとろーり濃厚チーズが入っててウマい!そしてボリューム満点!

そして下のは「茶園の月」

高坂サービスエリアのお土産物ランキングで常にベスト3に入っている人気商品で、スッキリ!などのテレビでも紹介されてるらしいです!

ふわふわの皮の中にアンコとお茶味クリームが入っていて、これはすげー絶品!

何個でも食べたい!!

 

さあ、車を走らせ北へ北へ。

でも目に映るのはS.Aの文字。

「・・・寄っていこうかな・・・」

 

そうして着いたのが上里サービスエリア!!

さーて、どんなのがあるのかなーっと!ん?スタバまであるぞ。すごいな。

200905061116000    

まず左のは「さつまいも饅頭」

薄皮の饅頭の中にその名の通りにさつまいもが!

これはボリューム満点だぁ!

右のは「上里焼き」

ふわふわワッフルのチーズクリームって感じ。あまーい!←スピードワゴン

 

甘い物が続くのでコーヒー買って、さらに北へと進む。

渋川で関越道を降りて、伊香保へと向かう。

 

途中、道を逸れて水沢うどん街道へ。

ここは日本三大うどんの一つである水沢うどんのお店が15軒も存在する街道。

駐車場の広さで、大澤屋というデカイうどん屋へと入る。

200905061323000 

ツルツルしてコシのある水沢うどんを食べる。

右のは舞茸の天ぷら。うどんも舞茸も美味しい!

そして床暖房。

 

こうして食べまくりながら、ついに伊香保温泉へ到着!

果たして、伊香保で僕を待ち受けるものとは・・・

次回へ続く!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加