笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

百草ファーム直送牛乳のソフトクリーム

5月です。

世の中、左を見ても右を見てもゴールデンウィークでございます。

あんまり混んでる時期に休みは取りたくないんだけれど、今年は3日間の連休があります。

 

初日の今日は何をしようかな。

・・・と言っても混んでる場所は行きたくないので自宅近くを散歩・・・せっかくの連休に。

 

いつもとは違う方向に10分歩くと・・・

Img_1164 

牛がいた!!

去年の11月25日に生まれたという子牛さんです。

何故、牛がいるかと言うと、ここは日野市の牛舎「百草ファーム」の牛乳を使ったアイスを売っているお店の前なのです!

Img_1163 

ここが「アルティジャーノ・ジェラテリア」というアイス屋さんです。

アド街ック天国」や「ちい散歩」などのテレビ番組などの撮影も来るお店です。

さすがに少し混んでたけど、甘い物大好きな僕は迷わず入店~!

Img_1162  

とれたてミルクアイス。

食べてみる。

う!!

うめぇ~!!

何個でもイケる~!

直送牛乳も扱ってるので今度買いに来ようかな。

 

ちなみにここから10分ほど歩いたところに百草ファームはありました。

Img_1161   

とても東京とは思えない田舎町でした。家から歩いて来たんだけどね・・・。

 

 

さて!5月です。

僕は目ざまし音を毎月変えているんですが、5月はGreeeenの「歩み」です。

♪気づけばいつか見えるはずさ どんな一歩も無駄にはならない。

いい菓子・・・歌詞です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加