笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

湊かなえ「告白」

今、どこの書店に行ってもこの本が大量に積んでありますね。

本屋大賞2009の第1位、湊かなえさんの「告白」です。

告白  

全国の書店員さんが投票で選ぶこの本屋大賞

この第1位になった本は素直に面白くてよく読みます。

夜のピクニック」と「一瞬の風になれ」と「ゴールデンスランバー」はすっげー良かった。

 

で、告白も読んでみた。

先が気になって気になってどんどん読んでしまった。

なんかこの「告白」の世界に入り込んでしまい。途中で休憩しても読み終わっても、世界から抜け出せない感じ。

ここのところ爽やかな路線の本ばかり読んでたせいもあるのかもしれないけど・・・

この事件は最悪でしょ!最悪が最悪を呼び、絶望だけの物語でしょ。

こんな最悪な事件の話は「模倣犯」以来で、鳥肌と冷や汗かきまくりで、読んでて肩に力が入っちゃったよ・・・。

復讐の話です。めっちゃ怖い話をリアルに書いててすげえ怖いです。

 

to 本屋大賞ページ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加