笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

森 絵都「ラン」

講師、第2シーズンが始まりましたよ~。

今シーズンはムービングライトが壊れないといいな。 

 

 

ところで、熱でダウンしてる時に「一瞬の風になれ」と、同時進行で森絵都さんの「ラン」を読んでました。

一瞬~・・・は再読だし感想とか書きたくないほど好きなので、また今度。

 

で、「ラン」だけど、すごく楽しくて泣けたなあ・・・。

ラン  

要は、「走る」話なんだけどねえ。

スポーツ物かと思ってたら、「あの世」に行く展開になったりするしで度肝を抜かれたよ。

久米島マラソンを目指す話なんだけどね。走りたくなっちゃったよ。一瞬~も読んだし。

元気の出る本でした。

・・・もっともっと強くならなくては。もっともっと辛いことも受け止められるように。

うーん、深いイイなあ。

これは中盤の文だけど、ラスト1行がすごく深かった!

 

こうして今は次の本を読んでるんですが・・・本屋大賞2009の第1位のあの本です。

今度は一転、絶望が絶望を呼ぶ最悪な事件の話で・・・冷や汗かきながら読んでます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加