笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

伊豆縦断ひとり旅

「まさか、あの仕事が回ってくるとは・・・」

多分いつかは来るかもな・・・とは思ってたけど、思ってたより早かったなあ。

これは大変だ!ヤバイ!!?ガンバロ。

 

 

さてさて、久しぶりの一人遠出です。

今回はお得意の伊豆半島へ。

 

聖蹟桜ケ丘からは橋本へ行き、129号線で東名厚木インターまで行き、小田原厚木道路で一気に箱根へ。

小田原厚木道路が終わると、道は太平洋沿いを南下する事になるんですが、この道が大好きなんですよ。

左手に大海原を見ながらのドライブ。平日だったから空いてるし、快適なスピード。

♪快適なスピードで、道はただ永延続く♪

・・・と、奥田民生の「イージュー☆ライダー」を歌いながら進む進む。

(実際にはFMヨコハマ聴きながら)

 

まずは第1ポイント。伊豆に来ると毎回寄ってる伊東マリンタウン。

ここで土砂降りの嵐が来襲しました!!スゲエ雨!

本当は伊豆太郎のテラス席で寿司を食べたかったんですが、仕方なく屋内で。

In  

近海で獲れたアジのたたき定食をいただく。

バイ!美味しい!!・・・しあわせ♪

この店はもう5回目くらいかな。2004年頃から年に一回来てます。

 

伊東マリンタウンは雨でも色々と回れるのでお土産物を物色。

今回はわさびふりかけと甘夏もちを購入。

甘夏もちってのは初めて見たので新商品なんでしょうか??

Photo  

求肥で出来たモチに、伊豆産の甘夏が使用されているとのこと。

うん、美味しい。

 

雨が止み、さらに南下。河津へ。

ところがここで再び豪雨。河津で景色でも観ようと思ってたのに・・・。

 

仕方ない。河津から伊豆半島を縦断する道を北上。

軽自動車で天城越えを果たす。エンジンがブオオーってうなるスゴイ坂。

「道の駅・天城越え」という場所に行くも、お土産物屋さんが工事中・・・。ついてない。

他にも「旅の駅・吉丸」ってのもあったけど、やってないし名前がどうも好きじゃないし。

 

北上を続けると、第2ポイントの修善寺へ到着!

修善寺、好きなんだよね。雰囲気が伊豆の他の街と全然違うんだもん。風情ある。

Photo_2  Photo_3  

有名な竹林の通りと真ん中を流れる川。

なんだか癒されるんだよね。雨だけど。夕方はもっと風情あるんだよ。

ここで蕎麦でも食べたいけど、時間が早かったのでお洒落なカフェへ入る。

なにしろカフェは大好きなもんで。カフェってやってみたい。

あ、今のは問題発言か?照明も好きだよ。

Cafe  

このcafe弘乃さんは、ぼくのセンス的にはすごい好きなカフェだった。

外見が綺麗だし、店内はただのフラットフロアじゃなくて、わざと段差がある立体的な空間だし、ペットOKだし、和スイーツがあるし洋スイーツあるし、コーヒー苦すぎないし、BGMがカフェアレンジのJ−POPだし、お店のマークをイラストで作っているし・・・そして何より優しい話やすい人が作ってた。

絶賛しつつも「カフェやりてー」と思うひとときでした。まあそれは別の話。

 

そして修善寺で手を合わせました。

Photo_4 

願い事は人には言いません。

・・・が、一つ言える事があるとすれば、身体検査の結果、特に大きな問題は無かったという事です。報告遅れましたが。

もちろん100%OKではないです。水分の足りない体だそうで、これからしばらくは水をよく飲む事になってます。道志の水がいいかな。

 

さて、修善寺では職場用のお箸を買って北上。

(なんか今回記事が長いな)

 

沼津をうろうろして東名高速で帰宅しました。(あ、イキナリ終わった)

 

ひとり旅・・・やっぱりいいものですよー。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加