読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

清川村のさくら祭り

日帰り旅 神奈川お出掛け

また水汲みに行きました。

山梨県道志村へ。

だって、美味しいんだもん。

今回は張り紙がしてありました。

『最近ネットなどで見て来てくれてる方がいる様ですが、挨拶をしても挨拶が帰ってこない人がいる様です。挨拶はきちんとしましょう』

当たり前だ!誰だ、挨拶もせずに水を汲んでるバカ者は!!そういうヤツは来るな!!

 

で、その後は近くの紅椿温泉へ。ここは仲間由紀恵さん、阿部寛さんのサインもある温泉です。(恐らくトリックの撮影かなー。山間だし)

 

で、最後に清川村へ行ってみました。

さくら祭りやってるじゃないですか。いつ来てもお祭り好きというかイベント好きな村だ。

こんな村は日本広しといえども清川村くらいじゃないだろうか?

 

とにかく広くてすがすがしい村と公園!!

Photo  

それに宮ヶ瀬湖と桜の共演!!

湖と桜って同時に見るのは初めてです。

Photo_2  

そして清川村といえばお祭りモードで売られている、トン汁やモチや団子など。

今回は目の前で焼いてくれるみたらし団子で舌鼓♪

Photo_3  

昔から大好きです、清川村

行った事ない人。ぜひ行ってみて。ジャンボ・クリスマスツリーの発祥の地だよ。

 

to 12月の清川村の写真

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加