読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

桜咲く、桜が丘

聖蹟桜ケ丘も今週は桜が満開でした。

体も動くようになったので、ジブリ映画「耳をすませば」で有名な「いろは坂」へ散歩へ行ってきました。

いろは坂は映画では図書館がある場所ですが、実際には公園です。

Img_0140  Img_0139 

聖蹟桜ケ丘の街なみを見おろしながらの桜がえらいキレイです。

 

さらに坂を進むと映画にも出てきた階段が現れました。

Img_0141   

この先には地球屋があるローターリーなどがあるんですが、そこまでは行かずに

見晴らしのいい場所から稲城の山々を眺めて帰りました。

Img_0142  

山々には桜がたくさん!キレイで和むんだよねー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加