笑っていこうよ!

東京日野市の、とことこ散歩ライフ

ジャムつくり-7 ハーフスライスの苺ジャム

[E:shine]回復しました!![E:shine]

ご心配をおかけ致しました。おかげ様で倒れる前よりも元気になった気がします。

体も心もリフレッシュ出来ました。また明日から仕事復帰なので元気に頑張ろうと思います。

結局、5日も休みました。こんなに連続で休んだのは4年ぶりです。

(前回は膝にウイルスが入り15日ほど休んだ・・・千葉時代です)

 

さて、せっかく回復したので、ジャムを作りました。

こないだ苺ジャムを作ったばかりですが、せっかくの苺シーズンなのでもう一度。

前回と少し変えて、苺の原型を留めたままのジャムを作ってみました。

名づけて「ハーフスライスの苺ジャム」

Img_0131 Img_0132  

苺は半分に切って、その形の維持させたままにしました。

丸ごと維持させたジャムが市販されてますが、あれって食べにくいんですよね。

なのでハーフスライスにしました。

前回のつぶつぶイチゴジャムと全然違う歯ごたえ。うん、これも良い!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加