読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

はやぶさって・・・もしかして

思ったままの日記

テレビ見てたら、ニュースで東京~九州間の夜行列車(ブルートレイン)がラストランというのをやってました。

なんか鉄道ファンには寂しい出来事の様です。

廃止されるのは「はやぶさ」「富士」という列車なんですが、はやぶさってコレか?!

Photo Photo_2 

2006年5月。赤坂での仕事を辞めた僕が、暇になったために一人で九州に旅行した時に乗りましたよ。

東京発の寝台特急はやぶさ。個室。

知らない街の夜景を眺めながらの旅がなかなか良かったのを覚えてますよ。

「あー、なんかロードムービーに出演してるみたいだー」とか思った記憶があります。

後にも先にも電車で寝転がるのはこの時だけでしょう。

(寝てる時に事件が起きたらどうしよう!?とか考えた。テレビの影響)

 

まあ確かに少しだけ寂しいニュースかな。

 

それより今日は黄砂がヒドイ!それよりも!明日はWBCの韓国戦だ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加