読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

恩田陸「ブラザー・サン・シスター・ムーン」

また雪降ったねー♪ 

 

さて、学校へ行く回数が多いと、電車に乗ってる時間がいつもより長い。

すると読書が進む進む。

珍しく半月くらいで一冊読み終えた。

久々の恩田陸さんで「ブラザー・サン・シスター・ムーン」

ブラザー・サン シスター・ムーン  

タイトルは昔の洋画の事らしいです。その映画を観に行ってるシーンもありましたし。

でも今回の本・・・難しかった・・・(。>0<。)  

いや、何にも難しい展開は無いし、特に大きな出来事も起きないし、読みやすいし、主人公(男女3人の大学生)には共感できるし・・・なんだけど・・・。

ここまでシンプルな展開・・・というか何か展開とかあったっけ・・・な話って初めてで。

でも何だか心に残るってのがスゲエなあ・・・。

何にも起きない大学生活。3人の主役達も「繋がってるようで繋がってない」し・・・。

ぎゃー!難しい!!でもなんとなくわかる!!

卒業すると、そうなのかなあ。「繋がってるようで繋がってない」のかなあ。

うぎゃー!難しい!!でもなんとなくわかる!!

学校ってそうなのかなあ、「別れるために出会った」のかなあ。

うげー!難しい!!でもなんとなくわかる!!でもわかりたくない!!!

 

と、いうパニック状態で読み終わった平和かつシンプルな一冊。

終わってみればオススメ本。

で、明日は最終授業だよね。頑張ろうかみんな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加