笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

つながり

昨日は千葉県時代との「つながり」を感じた一日だった。

 

学校だったんだけど、うちのクラスからうちの会社に受かったヤツの配属先が決まった。

それが豪華客船横舞台(仮名)だった。

まさかまさかの配属。

なんでかって言うと、そこは僕が立ち上げスタッフ(しかもチーフ!)として働いていた場所で、これまでで一番、思い入れのある場所だからだよ。

まさか初代チーフをやった場所に、うちの生徒が配属されるとはね・・・。

 

現在は3代目チーフが頑張っているので、その下で育って行ってほしいものだ。

ガンバレ!Mさん!

 

 

そして、学校の帰り。

調布に用事があったので、調布をうろついて、最後にとあるお店に入った。

その店で文房具を探してたんだけど、中々見つからない。

近くにいた女性の店員さんに聞いてみる。

「すいません、ノート類はどこですか?」

「あ、あちらです」

すごい爽やか笑顔な店員さん。

でも、なんか見憶えのある顔だ。

なんと同じく千葉県某所で照明やっていたSさんではないか!?

でもちょっと自信ないので、Sさんと仲のいい後輩にメールで聞いてみると、やっぱりそれはSさんとの事。

調布の文房具屋さんで遭遇とは・・・

Sさん、気付かずにスイマセン。そちらは僕に気づいたでしょうか・・・。

見た目で気づいたかもなあ・・・。

 

 

世間なんて狭いモノだ。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加