読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

三鷹の森 ジブリ美術館

いきなり出来た3連休。

友達と都内でゴハンしたり、一人ドライブで高尾の方行ったりして、最終日にジブリ美術館へと行ってきました!

Photo  

↑トトロが受付してくれます!

・・・と思ったら、偽物の受付だそうで「本物の受付はこの先」と書いてありました。

Photo_2 

↑ここがジブリ美術館の入口です。

建物がいかにもジブリっぽくてワクワクします。

 

美術館なので基本的には写真は撮れません。

一人で来てる若い女性は、だいたいの方がカメラを持ってましたが、撮らずに回ってました。

ここのお客さんはマナーがいいです。

 

Photo_3   

↑屋上では写真OKでした。ラピュタのロボットが博物館を見守る様にたたずんでました。

 

美術館内は平日なのにすごく混んでいて、アニメ制作の解説コーナーや、絵コンテのコーナーなどには人がたくさん!

でも、ぼくもそれが見たいわけで・・・!

なんとか「耳をすませば」の絵コンテは見れました。

なんだかすごく面白い。全部の絵コンテをゆっくり見たいけど、他の人も見たそうだし、ちょっと見るだけにしました。

 

残念な事に「となりのトトロ」の続編である短編映画「メイとこねこばす」は現在やっておらず。

ここでしか見れない映画なので、また今度やってる時に来ようかなー。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加