読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

映画「百万円と苦虫女」

去年の公開時から、ずっと気になっていた映画「百万円と苦虫女」をDVDで見ました。

百万円と苦虫女  

蒼井優主演、共演で物語後半のカギとなる役に森山未来が出てます。

(森山くんは最初の1時間以上は出てきませんが)

 

とある事をキッカケに人を信用できなくなった女性が、知らない街に住み、バイトして百万円が貯まったらまた次の街に移り住んでいくという物語。

・・・自分を探さない旅。

最初は海の街、次は山の街、次は地方都市・・・と引っ越していき、最後は少し恋愛要素も含まれてます。

地方都市の場面で、ぼくとしては懐かしい浦安のパークスクエアが出てきてビックリ!

サンコーポとか。

そういや昔、パークスクエアに蒼井優が来たって話は聞いた事がある・・・。

 

この映画のラストシーン、物凄く良かった。

本当に「いい映画を見たな。」と思えた作品だった。

「最近なんかオススメの映画ある?」と聞かれたら、ぼくはこの作品をお勧めします。

夕方か夜に一人で観ることを勧めます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加