
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

ゆず酒を作ろう!

思ったままの日記

今日から本格的に仕事始めです!

人様よりだいぶ遅いけど・・・。

 

最初の仕事はクラシックだよ。相変わらず難しい世界だよ。(相変わっても困るけど)

 

それはさておき、ジャムではなくてゆず酒造りを開始しました!

Photo  

これはいたって簡単。

ゆずの実と、皮の「ワタ」をちゃんと排除して、氷砂糖とホワイトリカーを入れるだけ。

多分、ワタをちゃんと排除できるかどうかで成否が変わるんだと思う。

 

飲みごろまでは1か月。

暗い所に保管して、来週に皮を取り出し、再来週に実を取り出して、待つだけ。

完成は2月中旬か。

楽しみだねー。うぃ~♪←酔っ払い風

ちなみにゆずは、西国分寺のおばあちゃんにもらった。ありがとう、おばあちゃん!

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加