読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

鬼怒川温泉旅行

連載!旅シリーズ!

せっかくの大連休なので鬼怒川温泉でほっこりしてきました。

 

うちの車は軽自動車なので、北国(北関東?)は不安があるので電車です。

便利なもので、新宿から特急1本で鬼怒川まで行けるのです。

 

電車の旅といえば・・・、景色みながら駅弁ですよねー?

200901031322000  

うん、おいしい♪

 

・・・酔っぱらったー!!

 

さてさて、鬼怒川温泉へ到着。妙な鬼がお出迎え。

駅前では、何故かお土産物屋さんの中で、おまんじゅうと梅茶をいただく。

Img_0096  

梅は苦手なんだけどね・・・。

 

温泉に浸かってのんびりしてると、鬼怒川は夕焼けに包まれていきました。

Img_0098  

田舎町ってのんびりしていていいね~。

 

泊まったホテルは「ホテルきぬ」。

丁寧な接客で良かったですよー。

 

ところが!!!

いろんなパンフレットに載ってる「川と光の饗宴」という 

ライトアップするイベントが河原であるハズでなので行ったみたのですが・・・。

やってない!!

ホテルの人に聞いても「聞いたことない・・・」とのコト。

「昨日もそのイベントの問い合わせがあったんですが・・・」とも言う。

そりゃ、そうだ。鬼怒川のパンフレットに載ってるもの。

町中でもこのイベントを歩いてる人が何組もいたし・・・。

どういう事だよ!!

よくよくパンフを見ると、来年のこの時期のイベントだと判明!

んなもん今、載せるな!!!

激怒するボクでした。鬼怒川観光協会め・・・。

翌日は日光を散策していきました。

あ、写真ないや。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加