笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

香港トラベルストーリー ~後編~

だいぶ間が空いたけど、香港旅行の続き。

Photo Photo_2  

海岸にあるスター・オブ・アベニューに行くと、香港スターの手形がギッシリ。

ブルース・リー銅像とかジャッキー・チェンの手形には人だかりが!

映画好きにはたまらん場所かもね。

 

観光もいいけど、やっぱりゴハンが食べたいよねぇ。

Photo_3 Photo_4 

↑上海カニはドコを食べればいいのかよくわからんですね・・・。

中華コースでは日本人ツアー客8人くらいでテーブルを囲む。

テレビでよく見る回転するテーブルですよ。

知らない日本人観光客とけっこう話しました。

 

いろいろ周りまくりましたけど、一番良かったのは夜景ですね。

午後8時からのシンフォニー・オブ・ライツを観に行く。

Photo_5 Photo_6  

↑シンフォニー・オブ・ライツ開演前。

ストリートミュージシャンパフォーマーやらがけっこう来てました。

Photo_7 Photo_8  

残念ながらシンフォニー・オブ・ライツの本番はカメラではとらえにくい感じですが

この街全体がピカピカと光り、レーザーが出て、サーチライトが動きまくりました。

ビルのイルミがケタ違いですよ、日本とは。

これが見れたのでこの旅行の目的は達成って感じ!

 

今回はチョーたくさん食べれたし、妙な小物をたくさん見れたしで新鮮だったなぁ。

時には海外旅行もいいかもね。

 

それにしても・・・・・・つ、つかれた。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加