笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

香港トラベルストーリー ~前編~

ただいまです!! ちょっと香港へ行ってきましたー!!

Photo  

約12年ぶりに飛行機に乗りましたよ。ちょっと怖かったです。でも快適でした、JAL[E:airplane]

仕事じゃないですよ。観光です。

いろいろ大変だったけど抜粋して2回にわたって投稿しようと思います!

 

まず最初に行ったのはペニンシアホテルのアフターヌーンティー「ザ・ロビー」です。

ホテルのロビーにありました(笑)

Photo_2 

↑これがペニンシアホテル。めっちゃキレイ!!日本とは一線を画すイルミネーション。

香港のイルミネーションで一番暖かみのある所ですよ。

 

続いてフェリーにて九龍(カオルン)から香港島に渡ってみる。

↓フェリーからの夜景はもんのすごい。

Photo_3  Photo_4  

 

香港島では超急角度のトラムに乗って山の頂上へ。

Photo_5  Photo_6  

みんな何故に山の上に向かうのかと言えば、目的は一つでしょう。

ここは有名な「100万ドルの夜景」があるからです。

函館じゃないですよ。

100  

↑夜景モードにするの忘れた・・・。とはいえスゴーイ景色でした。

香港って地震が無いから高層ビルばっかなんですね。

100階くらいあるビルがあります。

 

景色もいいけど、やっぱ海外へ来たならゴハンです。

地元の隠れた名店みたいなところに行きます。

Photo_7  Photo_8  

↑こんな怖いところを入ると意外にも綺麗なお店が・・・。

水槽を見て選んだ海老・貝・魚をすぐにさばいて食べます。

 

ゴハンといえば次の日の朝食で「糖朝」という有名なお店に行きましたよ。

Photo_9  Photo_10 

↑香港の朝ゴハンといえばお粥です。薄口の塩味でおいしいんですよ。

それよりこのお店はコレですよ、マンゴープリン!

Photo_11   

今、世界中でマンゴープリンが売られてますが、

マンゴープリンを世界的に有名にしたのは、このお店だそうです。

うん、めちゃめちゃウマイ!!

 

香港トラベル、次回に続きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加