笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

宮ヶ瀬クリスマス2008

巨大クリスマスツリー発祥の地、宮ヶ瀬湖のある清川村へ行ってきました。

014  015  

毎年のことだけど、ここのツリーって普通のデジカメ写真だと迫力が伝わらない・・・。

まあ山の中に突如現れる巨大ツリーなわけですよ。

自然のモミの木を使ったツリーとしては日本最大級なんですが・・・。

 

でもま、ツリーはともかく、集落全体がクリスマス色に埋め尽くされているのが面白い。

018  016   

ツリーから階段を登ると・・・。

022   020  

村がイルミネーションで埋め尽くされてます。

024  021 

ただ、山なので寒い寒い。

010  

寒いから温かい食べ物や焚き火であったまる。なにしろ氷点下2度。

023     025 

リブ大根・たこ焼き・モツ煮・トン汁・・・・・。屋台もたくさん!

 

今回で宮ヶ瀬は5回目かな?

行く人は絶対に防寒対策してね。チョー寒いから。

神奈川県西部としては一番キレイなイルミネーションだと思います。

ああ・・寒い・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加