笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

逆ダイエット、ついに1年経過。~増量するには?~

プロテインを摂取するという増量計画(逆ダイエット)は、ついに1年やりました。

 

世の中、右を見ても左を見てもダイエットばかり。

ダイエット本、ダイエットグッズ、ダイエットサイト・・・などなど。

メタボなんて言葉が登場してからは尚更のこと。

 

もちろんそれは大事なこと。太りすぎてしまえば健康にも生活にも仕事にも影響が出る。

しかーし!!

世の中には痩せすぎていて困っている人もいるのであります。

ぼくの様にわりと体育会系の人が多く出入りする職場で働く男は特に気にします。

だいたい、痩せてると弱そうだ。

男で弱そうってのはマイナス要素でしかない、とぼくは思うわけであります。

 

そんな思いから始めた逆ダイエット。

その方法は、何の工夫もない。

ただ増量用のプロテインを摂取するというだけだ。

使ったのは2種類。

【送料380円】森永製菓ウイダーウエイトアッププロテインビッグバニラ味 480g★全品ポイント10倍!(P10倍)★★総額5250円以上で送料無料★【01dw12】激安祭  

↑これはウイダーのウエイトアップ用プロテイン

これは1年間のうち2割くらい使用しました。効果はいいのですがマズイ。飽きる。

がっしりおおきなカラダづくりを目指す方に明治製菓 ザバスウエイトアップ 360g  

↑これはザバスのウエイトアップ用プロテイン

バナナが平気ならば飲める飲める。ただしウイダーより効果は薄かった。

(あくまでyuuki個人の意見だからね!)

 

これらを職場の昼ゴハン時と、家で寝る前に摂取するのだ。

でも、実際に一日に2回飲める日は少ない。

飲めば次の日は少し体重アップするようです。

継続しなければ意味はない。それは確実に言えます。

 

1年間、サボッりマジメにやったりの繰り返しで、いろんな事がわかりました。

 

まずは一つ。

プロテインって効果あるの? ・・・という疑問。

これは「効果あり」と断言できます。

ちゃんと一日二回飲んでる時期は増量していきました。(1か月に1キロ程度)

続いてもう一つ。

朝ゴハンの重要性。

朝ゴハンをシッカリ食べるのが増量で最も大事な様です。

キチンとお米を食べるのがヒジョーに大事です。

これがなかなか効果あるんですが朝に弱いyuukiはほとんど実行できず終い。

 

この2点さえちゃんとやれば・・・太れます!健康的に!

まあ多少のお金はかかるわけですけどね。プロテイン代。

 

あと体重を記録するのは大事。朝ゴハンとプロテインをちゃんとやったかの

チェック表作って記録するのは大事。

これが名付けて「レコーディング逆ダイエット」

 

それで・・・・・・・果たしてぼく自身の効果はというと・・・・・。

 

体重    61.4キログラム→63.6キログラム 

体脂肪率 12.8パーセント→16.0パーセント

 

この程度の結果でしたが人生最高記録はマーク出来ました。

もともとスタート時は61.4になってますがその前の週は59.2キロでしたしね。

そして「やり方」掴みました。

一年かけて。

目標は64キロなので、まだ続けたいと思います。

さーて、頑張るか。まあ、なんとかなるでしょ!

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