笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

箱根ひとりドライブ

3連休の2日目、11月22日。

久しぶりの一人ドライブ、いくぞ箱根編!←なんだこのネーミング。

 

聖蹟桜ケ丘を出て厚木から高速に乗って、さらにターンパイクを

軽自動車で走る走る[E:rvcar][E:dash] 

頂上付近のドライヴインで芦ノ湖と富士山が見えたから写真を撮ってみる。

Img_8072  

うーん、いい景色、南アルプスまで見えるよ(拡大すると富士山の左にあるよ。)

 

その芦ノ湖では蕎麦をいただく。ウンマイよ。

で、まあ一人で恥かしいけど遊覧船にも乗る。

Img_8073  

逆光でキレイな船に見えるけど、普通だったよ。

 

続いて千石原へ。

ここは広大なすすき野原が広がる山の斜面です。

初めて見たけど、驚きです。すすきばっかなんですもん。

Img_8075  

見えてるのは一部分。夕日に照らされると、辺り一面が赤くなるそうです。

ここの入口付近ではおいしいよもぎ団子を食べた。

これはスゴイおいしい!!超オススメ。

Img_8078  

超オススメ!あ、二回書いてしまった。それくらいオススメ。

 

夕方になり、御殿場へ。

ここでは、かまぼこで有名な鈴廣のお店があるので5年ぶりくらいに行ってみる。

Img_8079  

ここは試食が出来るんですよ、かまぼこ製品の。

試食で全製品を制覇しました!!あ、もちろん買ってもいますよ。

 

渋滞を乗り越えて山中湖へ。

すでに日は暮れて、晩ゴハンを捜していると、イタリア食堂CHIANTI CoMOという

お店を発見。お洒落だったので入ってみると超混んでる。

でもおいしい石焼ビビンバを食べれました。

200811221838000_2

スプーンでかい!!

 

そんなこんなで夜8時。最後は道志街道を通って帰路へ。

あ!!

温泉に入ってないよ!!![E:spa]

うわあ・・・。まあいいか。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加