読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

生誕30周年!!

思ったままの日記

2008年11月20日、ぼくが誕生して30年が経ちました!

そう、いよいよ三十路、30代の人生の始まりです。

 

20代の10年間は長かったような短かったような。

でも本当に色々な事がたくさんたくさんあって、思い出なんか数え切れん。

 

20歳になった時はガスト町田小山店でバイトしつつ専門学校行きつつ

音響の研修なんかもしてた。(一番中心にしてたのは恋愛か・・・?片思いだけど)

 

22歳〜27歳は千葉県での戦いだったなあ。

「あの場所」でのオープニングスタッフとしての5年間はキツイ戦いだった。

何度も何度も辞めようと思ったし、照明は向いてないと100回は思った。

でも何故だか今でも照明をやっている。

千葉での戦いはキツかったけど100%楽しんで戦ってた。

あの日々が無かったら今のぼくはいない気がするんだよね。

100人以上のスタッフと出会い、一緒に働いて、一緒に遊んで、さよならして多摩へ。

(ちなみにここでも中心は恋愛・・・。何度フラれたことか!) 

 

28歳からの2年間は多摩市での生活だ。

一度は他の業界に出たものの結局は照明をやることになり、5年半ぶりに

小屋付きとして暮らす日々。うーん何故。

このブログもこの頃からだ。ある意味、趣味が出来たようなもんだ。

 

あっという間に駆け抜けた10年。

今があるから未来があるし過去があるわけで。次の10年が始まるねぇ。

 

好きな「ゆず」の歌の歌詞にこんなのがあるんだよね。

♪これでいいのか、わからず30歳。それでも頑張れ、ぼくらの30歳♪

わかんねぇよ!これでいいのかなんて!

 

20代、最後の仕事は展示会だった。

仕込み前、夕方、20代に見る最後の夕日を見た。

夕日って切ない。でもまあめっちゃきれい。

あーあ、明日からは30代の夕日だよ。

ま、これから次の10年も頑張るかって思えた。かな?

そうだよ。まあなんとかなるよ。

だって忘れたの?このブログのタイトルを。

そう、きっとなんとかなるでしょ!

Sanset 

30代のyuukiもまたヨロシクお願い致します。

(↓これまで気ままブログに登録してましたが30代ブログに乗り換えました)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加