笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

高尾山ハイキング・秋の陣

11月に入り、やや紅葉がかってきた高尾山へ。

Img_8052  

今回も前回(4月)と同じように6号路を登ることにしました。

登山客のほとんどはケーブルカーに吸い込まれていくけれど。

Img_8053  

↑さあ!ここから6号路スタート!!

キツイけど、1時間ちょっとかけて山頂を目指す!

どっかの若者集団と追い付け追い越せのハイキング。

Img_8057  

↑到着した山頂は紅葉が始まっていました。

持ち込んだおにぎりを食す。う、うまい~!やっぱこういう所で食べるのって最高!

周りでは幼稚園生たちが大騒ぎ。みんな元気だねー。

Img_8058  

↑おにぎり食べながら見ていた景色。

山梨方面の山々。

拡大しないとわかんないかもだけど、中央の右寄りに富士山も見えてます。クッキリ!

Img_8061  

↑下りは前回とは違って1号路。

1200年前に開山したという薬王寺でお参りをする。

すごい昔に建てられたという感じ。ぼくの感想としては「カッケーなあ」。

Img_8064  

↑ラストはリフトで下山。

めっちゃ急降下。そしてめっちゃ長い。つまり超怖い・・・。つかまるバーとか無いし。

今回もモノスゴイ疲れた・・・。

ミシュランガイドで三ツ星に輝いたせいか登山客が多かった。

いつかビアガーデンならぬ、ビアマウントに来てみたいなあ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加