
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

久々の舞台操作盤

舞台照明とか劇場管理とか

先週はひたすら舞台操作盤を担当してました。

舞台操作盤てのは、舞台上の設備を電動で動かす装置の事です。

オペラカーテンとか照明バトンとか幕を吊ったバトンとか動かすわけですが

ぼくは普段は照明なので、たまに舞台操作盤を担当すると疲れます。

(まあ20代で操作盤をやるのは、いい事なのか悪い事なのかはわかりませんが)

 

しかも今週は外部の舞台業者さんが来てのミュージカルだとか歌モノだとかで

ちゃんと舞台監督さんのキッカケ通り動かさないとカッコ良く魅せられない!

 

「操作さーん、オペラカーテン、アップまもなくでーす。」

なんて言われるとヒヤヒヤしながらも何故かテンション上がる・・・。

「GO!!」

の瞬間、狂いなくちゃんと動かせると、何故か満足げなぼく・・・。「おぉ、いいねぇ。」

 

り返ると「ばかじゃねーの」って感じですが

仕事を楽しむためにこの業界に入ったので、まあいいかという感じ。

 

体調不良のまま操作盤をずっとやってたからヒジョーに疲れた!

今週は久し振りにホールが空いてる日があるので少し休もう!

録りためたブラッディ・マンディ見ないと。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加