読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

佐藤多佳子「夏から夏へ」

本を読んだよ

生まれて初めてノンフィクションというものを読みました。

佐藤多佳子さんの「夏から夏へ」です。 

陸上男子・4×400メートルリレー、日本代表のドキュメント本です。

 

ぼくは中学~高校で陸上の長距離やってたのでリレーも興味があるし

佐藤多佳子さんといえば、僕が一番好きな小説「一瞬の風になれ」の作者だし

(以前、佐藤さんのホームページにメッセージ書いて、返事をもらったことがある。)

日本代表の朝原選手や末續選手に興味があったので買いました。

それとジャケット。僕は小説のジャケ買いが多いので。

 

陸上・・・というかスポーツを見る目が変わりそうです。

今までスポーツを、なんて浅い目で見てたんだろうかと・・・。

あー、なんか走りたくなってきた。が、体力と体重が足りない・・・(泣)

 夏から夏へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加