読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

そうだ、山梨へ行こう!

予定では来週だったんだけれど17日に勝沼へ行ってきました。

聖蹟桜ケ丘からわずか1時間半。

あっという間に山梨県勝沼町へ到着です。

ここは、ぶどうで有名な町です。

でも今回は正確には隣の塩山市でぶどう狩りをしてきました。

去年もさくらんぼ狩りでお世話になった事のある「桜桃屋うちだ園」さんです。

Uthidaen_2 Budou 

ここは色んな種類のぶどうがあるタイプではなく、ぶどうの王様・ピオーネだけを

狩るところで、このピオーネがおいしいのなんの!

そして狩り方とかをおばさんが教えてくれるので安心して狩れます。

たっぷり食べてお土産用も狩ってきました。

 

その後、ほったらかし温泉で絶景風呂に入ったり、桔梗屋工場で

上級信玄餅「吟作り」を買ったりして帰りました。

帰っても午後6時。余裕な日帰りドライブでしたー。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加