読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

Mr.children「HANABI」

ミスチルの新曲「HANABI」を聴いた。

 

実は前作の「GIFT」があまりグッと来なかったぼく。

今回はどうかなーと思って聴くと・・・。

 

泣けた・・・

今年泣けた曲はいくつめだろう?

ゆず「ストーリー」 いきものがかり「花は桜、君は美し」くらいだったろうか?

HANABIで泣けたのは歌詞よりもメロディーかなぁ。

♪もう一回 もう一回 もう一回 もう一回♪

・・・の3回目の「も」の部分(笑)

この部分最高です!!

 

未練たらたらな歌詞も好きです。ぼくも未練がましいので。

♪さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしたって

 もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 何度でも君に逢いたい♪

失恋を思い出す・・・

 

♪逢いたくなったときの分まで 寂しくなったときの分まで

 もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 君を強く焼き付けたい♪

オーストラリアとか滋賀県とかと遠距離恋愛してた頃を思い出す・・・(泣)

 

最後に♪もう一回~!!♪と叫ぶのが良いです!

未練の叫び的な感じで、哀愁があっていいです~。

 

でも♪笑っていても 泣いてすごしていても 平等に時は流れる♪わけですよ。

過去を思い出してたってダメです。前を見なきゃ!!

 

それにしても今回はなんだかメッセージ性があまりない曲ですね。珍しく。

ぼくはミスチルのこういうシンプルな曲も好きです。

「君が好き」とか「抱きしめたい」的なシンプルなのが。

HANABI  

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加