笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&散歩ライフ 

道志街道、水汲みドライブ

9月は連休がたくさんあるので、色々とでかけまくろうと思ってます。

浦安の次は山梨県道志村です。

今回は約11年ぶりに母親と二人でドライヴです。

目的は道志街道にあるという湧き水を汲むことです。

母親はよく来るというので、行きは母親が運転し、帰りはぼくが運転します。

 

母親の家は神奈川県の相模原市淵野辺

淵野辺を出発して1時間もすると山梨県道志村に到着です。

 

この道志村には、相模原と山中湖をつなぐ道志街道を使って行くのですが

道志街道というのは僕にとっては思い出の場所でもあります。

何故なら、助手席にいたら車ごと崖から落ちた道だからです。

この時のエピソードは僕の友人や後輩ならよく知る話だと思いますが

そのうち物語風にブログで紹介してみたいけど、どうかな?運転手のサカちゃん?

 

それはさておき、まず向かったのは紅椿の湯という温泉。

まだ昼間ですがのんびりと温泉につかる。

Photo_2 Dousigawaonnsenn  

道志川を眺めながらのんびりと入る温泉は、普段の生活を忘れさせてくれます。

だって他に建物とか、なーーーんにも無いんだもん。空と山と川だけ。

そば食いながら景色を眺め、ぽけーっとする。

 

入口に有名人のサインが30枚くらい飾ってあったけど、ベテラン俳優ばかり・・・。

と、思いきや二つ並んでこんなサインが!

仲間由紀恵」「阿部寛

ま、まさか!このコンビは・・・トリックの撮影か!!

ああー、トリックって山奥ばかりだもんねぇ。そうかそうか。

 

続いてメインイベントである水汲みに向かう。

山でも登るのかと思ったら、街道沿いすぐのとこに水が溢れてた。

Wakimizu  

どうやら東京や横浜からも水汲みに来るほどのスポットらしい。

ぼくも2ℓのペットボトル5本と、すぐ飲む用に500mℓのペットボトルに水を入れる。

Wakimizu2  

ぐおおおー、冷てーー!!超気持ちいい!!

飲むと、これがまたウマイ!水ってうまいんだねぇ。

この水使ってご飯でも炊くかな♪

 

こうしてまた一つ、道志村に新しい思い出が刻まれたのでした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加