
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

映画「20世紀少年・第一章」

映画の感想

20世紀少年の映画版を見てきました。

 ナビゲートDVD 『20世紀少年』 秘密大図鑑 上巻  

 

 

 

 

あの長編で複雑なストーリーをどこまで再現するのかと不安を

抱きつつ観に行ってみると・・・。

面白かった・・・!!

原作から離れることなく作られてるし、登場人物が原作に似てる・・・。

あと、チョコチョコと有名人が出てくるのも面白かった。

そして・・・オッチョかっこいい!

 

 

それにしても、原作を読んだときも感じたけど、この話・・・怖い!

映画館で何度も鳥肌が立った・・・。緊迫続きで疲れたけど。

そんでケンジやオッチョたちが大晦日に戦いに行くシーン、

「さあ、行くか・・・地球の平和を守るために・・・」

ってとこで泣けた・・・。

第2章は来年1月公開という予告編が入っていた。1月公開?はやっ!

2章、3章・・・映画版はどうなるのかなぁ、気になる。

 

ちなみに今回一緒に観た人は「20世紀少年」と「花田少年史」を間違えて観に来てた。

だいぶテイスト違いますが・・・・(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加