
笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

電撃ふたたび。

舞台照明とか劇場管理とか

今日は他の会社が照明をやっているので、本番中ぼくは

スタッフルームで待機。

外を見ると少し離れたところで稲光が見えた。

音響の後輩に「また落雷とかあったりして・・・」なんて話していると・・・

 

部屋の蛍光灯が一瞬消えた。

・・・まさか!?

 

と思い、舞台に連絡をとると照明操作卓でトラブル発生との知らせが。

やはり落雷、停電だ!瞬間停電だ!影響が出ている!

照明は一瞬暗転になったもののすぐに復帰したので、とりあえずOK。

その他、冷房が止まったり、エスカレーターが止まったり

客席の照明が消えたりといろいろ影響が・・・。

 

うーん。やっぱり電気で成り立ってる社会だなぁ、という感じ。

1秒停電しただけで大騒ぎだ。

ホントに停電というか災害が起きたら・・・と思うと鳥肌が立つ。

最近地震震源地近くなってきてるしねえ・・・9月あたり・・・平気かな・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加