笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。現在「初めての沖縄!宮古島旅行記」更新中~☆

落雷、停電、一時中止!

今日は東京や神奈川・千葉でものすごい雷雨でしたね・・・。

 

今日の職場は、神奈川のとあるホールだったんだけど

本番中になにやらゴロゴロと聞こえてきました。

けっこう大きなボリュームで音楽かけているのに・・・調光室にも音が聞こえます。

なんだろ、と思ってロビーに出ると雷じゃないですか!光りまくりです。

「これはヤバイな・・・」

と思って10分後、事件は起きました。

 

雷の轟音と揺れを感じた瞬間、舞台上の照明が消えてしまいました。

なんと、照明を動かす卓の電源が落雷のショックでOFFになってしまったのです!

すぐに復帰させましたが、場内アナウンスが流れます。

「ただいま落雷のため、演目を一時中断しています。」

その後すぐに演目は再開。

が、15分後!

 

再び雷の轟音と震動!そして部屋の中では何かがバチっと音をたてました!

今度は音響が全て消えました!

同時に照明も暗転!!

1秒たたずに照明操作卓からはアラーム音が鳴り響きました!

アラーム音が鳴り響くものの、照明はすぐに復帰してくれました。

ややあって音響も復帰。

冷や汗かきましたが演目はなんとか最後まで進みました。

 

これほどの天候トラブルは久々です。テーマパーク時代以来です。

雷が鳴り響く中、帰宅しました。

 

今日予定されていた「せいせき多摩川花火大会」も中止です。

楽しみにしてたんだけど・・・・。中止に決まってますねぇ。

開催時間には雨がやんでいたけれど、あんなに雷落ちたら中止です。

それに開催場所の多摩川は増水しまくっていて、延期ではなく中止です。

中止して正解!やってたら大変なことになるよ・・・。 

スタッフの方々、御苦労さまです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加