笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

鴨川・館山ドライブ

聖蹟桜ケ丘から日帰りで行くにはかなり距離がキツイですが

房総半島の横断ドライブに出てみました。

せっかくの休みなので一人でゴロゴロしてるのも・・・ってことで。

 

都内を通過し、舞浜・幕張などの思い出の地を通過し房総へ。

姉ヶ崎で高速降りて山々を突っ切ります。

久留里(くるり)という何だかかわいい名前の村を通って鴨川へ。

海がキレイだぁ!!

 

鴨川をウロウロしていると、後ろから肩を叩かれた。

その瞬間、イヤな予感!

振り返ると「なにしてんだよー!」と言う見たことある顔・・・。

え!同期のH.Oじゃないか!しかも彼女つれ。

浅草からやってきたというH.Oは千葉時代によく遊んだヤツで、

魔法の灯篭劇場の初代音響チーフだ。

久々だったので大騒ぎしまくってその場を後にした。

業界・・・じゃなくって世間は狭い!

 

次に館山へ。

房総の最南端の岬で写真をとってみた。

2008077282  

↑最南端なので灯台があった。

20080728 

↑これより先にはもう日本はありません。

最南端の一番ハシっこには何故かベンチが・・・。

(写真で一番でっぱってるやつ)

 

夕焼けを見ながら帰宅。

日帰りするにはツライ距離でした・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加