読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

バレエの勉強中

舞台照明とか劇場管理とか

8月にバレエのお仕事が決まったのでバレエの勉強しようかと思います。

今回やる作品は「コッペリア」というお話。

タイトルはよく知ってますが、図書館でバレエの本を借りて読んでみます。

 

昔からある物語だからキラキラしたファンタジーなお話かと思ったら

嫉妬の話でした。今でいう昼ドラです。

男がとある理由から人形に恋する話ですが、

その人形は男の彼女にバラバラに壊されてしまいます。

人形は治されることもなくカップルは結婚してハッピーエンド・・・。

 

昔のお話って難しいですね~。

ストーリーだけだと毒毒しい感じなんですよねー。

でもバレエでは、ちょっとキュートな感じになってるんですよー。

やっぱりかわいい照明を心がけないといけないかな。

苦戦必至です。

 

あ、なんか今日は梅雨明け宣言が出ましたね!

本格的に夏ですね!

ちょっと一人で海行って焼きそばでも食べようかなー。

とか書いてたら、もう1本バレエの仕事が!?

まあこっちのはチーフじゃない。兵隊として参加するだけ。

でも行くホール、なんだかデカそうだなぁ・・・。

  にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加