読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

大人気の吹奏楽部

舞台照明とか劇場管理とか

とある有名大学付属高校の吹奏楽演奏会の照明スタッフとして出張してきました。

またも元・音響チーフのS氏がいるホールです。

S氏はのんびりしてました(失礼かな?)

この学校の吹奏楽部はこの辺りではかなり有名で人気の部です。

そういや去年もこの演奏会でピンスポットを担当してました。

(人を追いかけるスポットライトね)

 

んで、今年もピンスポット担当な訳です。

ぶっちゃけ、この演奏会は見たかったので若干、立候補っぽい感じで来ました。

1800人のホールで2回公演です。

ほぼ満席に近いので3500人以上は入ってます。

人気の理由は、演奏がウマイのと、演出がハデだからです。

 

有名なのがブラックライトシアターというコーナー。

ブラックライトで光る衣装と舞台セットの中で演奏と寸劇をやるってコーナーです。

それと完全暗転の中で演奏するフィナーレ。

暗転の中で1800人のお客さんはサイリウム(光る棒)を振るんですが

ヘタなアーティストのライブより一体感があって盛り上がりました。

去年これを見てちょっと泣けたのですが、今年もグッときました。

いやーいい演奏会だった。

 

ん?いや、ちゃんと働いてますよ。ちゃんとピンスポやってます(汗)

仕事を楽しんだだけです(力説)

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加