読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

12年ぶりにゲームをしてみる。

思ったままの日記

ニンテンドウDSの「ドラゴンクエストⅣ」を始めました。

脳トレブームの時にDSは買ってあったんですが、ほとんど使わず。

でもこのたび、高校2年の時以来、約12年ぶりにRPGをやってみました。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち  

まず感じたのは・・・

絵がキレイだなぁ。と、音楽がコンピューターっぽくないなぁ。ってこと。

12年前にこんなのはありえませんでした。

 

敵に攻撃したって点滅するだけでしたしねぇ。

今は呪文唱えたら、攻撃のイラスト(グラフィック?)が出て楽しいですね。

だいたい、敵が動くし、背景あるし。(昔は背景は黒だった)

 

普段ゲームはしません。外にいるのが基本なので。

今回は梅雨のヒマを埋めるためにトライです。(ガソリン高くてドライブ行けん)

現在は第3章ですが果たしてクリアできるか・・・。

のんびり進めてみます。

 

さてさて、学校も1学期が終わりました。

中旬には連休もあるので、少しのんびりできそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加