笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

ワールド・ライティング・フェア

関東の舞台照明さんであれば誰でも一度は行ったことがあろうイベント、

ワールドライティングフェア。

2年に一度のこのイベントに、4年ぶりに行ってきました。

場所はパシフィコ横浜です。

なんのイベントかというと、照明の展示会です。

全国各地からいろんな照明会社が出展するわけで

最新の照明機材・映像機材を展示してるのです。

200807051104000  

↑メイン・ライト・タワー。(世界的な照明デザイナーが手がけたとのこと) 

京舞台照明さんは音楽かけて映像&ライティング・ショー、

綜合舞台さんはブルマンズというバンド呼んでミニ・ライヴやってました。

いやー、大変そうです。

歩いていると知ってる照明さん・音響さん・レーザーさんなど

色々な人に遭遇します。ちょっと同窓会的な感じです。

↓あ、そうそう。意味不明ですがメインゲートの看板は携帯電話風でした。

200807051251000 

↑でかい携帯だねぇ(笑)2メートル以上あるから携帯できないよー。

 

最後にテレビ照明のワークショップを見に行ってみると

何故かフジテレビ「僕らの音楽」のセットが・・・。

実際の「僕らの音楽」のスタッフが収録のテクニックの話をしてくれました。

そして、最近、アニメ主題歌を歌ってるというCOONというアーティストが3曲ほど

歌ってましたが、なかなかいい曲と声だったので、これから売り出す方かも。

 

そしてパンフレットたくさんいただいて帰りました。

休みで来たのに勉強な半日となりました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加