読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

B'z もうすぐ20周年!!

音楽が好き!

B'zが9月で20周年を迎えます。

20周年を記念してベストアルバムが出ました!

「B'z The Best ULTRA Pleasure」です。

なんかベストアルバムなんて3枚くらい出てる気がしますが・・・。

まあ記念ということでしょうかね。

 

2004年までの全シングル持ってるので今回のベスト版は買いませんが。

ぼくがファンになったのは1995年の「LOVE PHANTOM」からです。

ドラマ「X-FILE」の曲として使われていた曲です。

この曲を初めて聞いた時の衝撃はすごかったです。

何度も何度も聞き返して、録音したカセットテープが

ダメになった記憶があります。

 

その後も「さまよえる蒼い弾丸」「ギリギリchop」「ULTRA SOUL」とか

よくカラオケで歌ったなあー。

一曲づつ思い出があるんだよねぇ。

できたら「恋心」とか「もう一度キスしたかった」「恋じゃなくなる日」とかも

ベスト版に入れてほしかったなぁ・・・。あぁマニアック・・・。

 

でも、B'zは最近あんま好きじゃなかったんですよね、実は。

ここのところアコースティックな感じの曲ばっか聞いてたから・・・。

たまにはガッツリとしたRockでも聴いてみるかな!

B'zの曲って日本というよりアメリカ的なRockに近いしね。(パクリも多いけど)

んで、ライヴに行きたい!

 

その前に今月末は再び「ゆず」のライブだ!

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加