笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

聖蹟桜ケ丘探検3 ~桜ケ丘公園~

「桜ケ丘探検3」といっても1と2は去年の9月頃の話ですが・・・。

まあインディジョーンズも3と4の間は19年も空いてるし、いっか。

 

晴れていて気持ち良かったので家から散歩しました。いや、探検!

今回は歩いて20分くらいのとこにある都立・桜ケ丘公園

Photo_2  

↑なんだか広大な敷地のようです。

辛そうだから半分くらいまわってみることにしました。

なんか明治天皇のなにかの記念館があるようです。

ちなみに聖蹟ってのは明治天皇が何かを残したところみたいですが

ちょっと詳しくわかりません。今度調べてみます。

Photo_3  

↑公園内、ゆうひの丘からの眺め。

桜ケ丘駅・府中・立川などが見えました。多摩川も見えます。 

ベンチでまったりです。暑い~・・・

Photo_4 

↑さらに進むと、家から徒歩で来たとは思えないような森へ。

生い茂る木々の中を、小鳥のさえずりをBGMにして歩きます。

(なんか安直な観光ガイドっぽい文章だなぁー)

 

しかし、道を間違えたらしく、気がつくと町に戻ってしまいました。

でもまあ満足かな。探検4はいつになるかなー。

にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加