笑っていこうよ!

☆真夏の信州編 連載中☆

避難訓練

今日は職場の避難訓練でした。

現場の照明さんとは違い、小屋付きの照明さんは

施設全体のことを考えなくちゃいけないため、こういう訓練も参加します。

 

ホール楽屋で火災発生という設定。

客席にいると仮定されるお客さんを避難させてから、自分も避難。

ぼくのチームは裏方の中で一番遅かったみたいです。

みんな架空のお客さんを避難させる時間早すぎですって。

実際には何百人もいるお客さん避難させるのはもっと時間かかるはず。

まあ、いい勉強でした。

 

午後からは今週末に担当する、とあるアーティストの照明仕込図を

考えてました。

しかし!

資料がなにもない。

曲目は不明だし、どんな人だか知らないし、

おまけにアーティストの人数すら不明だ。

フォークソング歌うという情報だけで照明プランをしてみたが・・・。

うーむ?

どうなることやら→結果は週末に。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加