読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑っていこうよ!

とことこ散歩ライフ

逆ダイエット6ヶ月経過 ~復調~

逆ダイエット日誌

プロテインでの逆ダイエットもついに半年が経過しました。

先月、風邪やらサボリやらで61キロに減ってしまい

ちょっと工夫しないといけないなと思ったとこでした。

 

その工夫とは記録すること。

 

ちまたではダイエットする人が食事を記録するという

レコーディング・ダイエットなるものがあります。

じゃあ、ぼくはプロテインをサボらないようにするために

プロテインを飲んだかどうか記録することにしました。

名づけてレコーディング逆ダイエット!!

 

長いタイトルになりましたが・・・。

記録しておけばプロテインをサボったかどうか一目瞭然。

これを5月1日から実践しました。

さてさて結果ですが・・・。

体重 62.4kg(1.4キロ増)

体脂肪率 13.7%(1.7%増)

 

おおーっと、いい感じじゃないですか?!

夏までに64キロを目指したいところです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
このエントリーをはてなブックマークに追加