笑っていこうよ!

☆とことこ神奈川「横浜18区散歩制覇」再開☆

岐路

この二日間、嵐に見舞われました。

ある大きな仕事が舞い込んできたのです。

その仕事は世界的な知名度のイベントで、担当するとしたら

これから数年はそれに専念することになります。

舞台照明屋としては、とても光栄なことです。

 

でもこれを担当すると、個人的な理由で母親に負担をかけることに

なりそうな展開でした。

 

母親に少し負担をかけてでも大きな仕事をとるか?

迷惑かけずに、今までの仕事をとるか?

おそらくこの2択は、ある意味、人生の岐路になりそうです。

 

一度は大きな仕事を受けたものの

結局今までの仕事の継続を選びました。

 

やっぱし迷惑かけて生きていく方法は選べませんでした。

たとえ小さな仕事だとしても

うちのホールを利用してくれる人たちを喜ばせるという仕事を

することの方が、ぼくにとっては大切な気がします。

 

この二日間悩んだ末にわかったことがありました。

関わった人たちが笑顔になるような仕事をして生きて行きたい。

それが今回のぼくの仕事に対する答えです。

そしてもう一つ。

当たり前のことですが、人と人は支えあってるんだなぁ、と

実感しました。

 

今回、仕事の選択をするにあたりアドバイスしてくれた皆さん、

本当に本当に感謝しています。 

そしてその選択により迷惑がかかった皆さん、

本当に本当にすいませんでした。

これからまた、全力で戦っていこうと思います。

 

あー、長々と独り言を書いてしまいました。

最近多いですねこういう更新。

次回からはまた楽天的な更新しますー。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加