笑っていこうよ!

日野から始まるお出掛け&お散歩ブログ。

山梨旅行 ~後編~

勝沼のぶどうの丘を出て、今回の旅行のメインである

甲府の昇仙峡へ。

車を降りて、昇仙峡のスタート地点へ行くと

馬車がいました。

Img_8003  

これには乗らずに川に沿ってる道で上流へと歩きます。

Img_8004  

↑なんだかドデカイ岩がたくさんある川です。

道は普通の道路です。

Img_8006  

↑よく旅行雑誌に載ってる岩山です。

このあたり、デカイ蜂が多くてヒヤヒヤしました・・・。

Img_8008  

↑最後に出てきたのは滝でした。

滝の周りってひんやりしますよねー。

さらに上に行くとお店があったので、鴨つけそばを食べました。

めんつゆがゆず風味でめっちゃウマイ!!

 

バスで車のところまで戻り、続いて一宮にある桔梗屋工場へ。

桔梗屋ってのは有名な信玄餅を作ってるとこです。

そこで信玄餅の上級バージョン、「吟造り」を購入。

包装からして違います。そしてウマイんですよコレがまた。

この辺に来るといつも買います。

↓公式ホームページ

http://www.kikyouya.co.jp/

 

昇仙峡で疲れたこともあって、これで聖蹟桜ケ丘へと戻りました。

山梨は近場なので気楽に来れていいですねー。

ぶどうか桃の時期にまた来たいな。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ このエントリーをはてなブックマークに追加